悩み事を持ち越さない!電話占いの種類と選び方

電話占いで扱っている占いの種類

電話占いは24時間いつでも電話で鑑定してもらえるのが魅力で、一度利用してみたいと考えている人も多いでしょう。電話占いで受けられる占いの種類は多岐にわたりますが、大きく3つに分類することができます。1つ目は西洋占星術や四柱推命、九星気学にような数字を使った占い、2つ目はタロットやダウジングのように基本的な情報なしにできる占い、3つ目は霊視や透視のようなスピリチュアルな占いです。

数字を使った占いは、人生のバイオリズムや基本的な運命を知るのに適した占いで、基本的な情報なしにできる占いは近い未来のことや二者択一の悩みを解決するのに向いています。スピリチュアルな占いは、悪運を取り去り運気を向上させるのに向いている占いです。

当たる電話占いの選び方

当たる電話占いを選ぶには、口コミでの評判をチェックするのが最良の方法です。電話占いのサイトや、占いのまとめサイトなどで確認することができます。また、初めて利用する時は顔写真を見てフィーリングで決めるのも悪くありません。占い師との相性もあるので、他の人には良くても、自分には合わないという場合もあります。何度か利用していくうちに、上手に選べるようになるでしょう。

また、占いサイトをみて常に鑑定中となっている占い師は人気がある証拠なので、腕の良い占い師の可能性が高くなります。人気があったり、当たると評判の占い師は、占いの単価が高い傾向があります。占いの種類や人気度、料金など総合的に判断して選ぶと良いでしょう。

電話占いが当たると言われても、本当なのか疑問に思っている方もいます。そんな時には、前もって評判をチェックすることで、実際に電話占いを利用した方が当たったと感じているのかどうか、把握することができます。