スマートフォンの修理には様々な方法があります!

街の修理ショップではその場で作業を行います!

スマートフォンは様々に活用できる便利な存在ですが、普段から持ち歩くことが多いため破損してしまう場合などがあります。スマートフォンを修理するためには様々な方法がありますが、まずは街の修理ショップに相談してみるのがおすすめです。販売店に依頼をするとその後メーカーに送られて修理が行われるため、作業が完了するまでにある程度の日数がかかることになります。街の修理ショップでは部品の在庫があればその場での修理が可能になりますので、特にスマートフォンが手放せない人にはメリットが大きいといえるでしょう。費用については部品代+作業料金となっており、ほとんどの修理ショップは定額制の作業料金を設定しています。販売店に依頼をするよりも割安になりますし、見積もりは無料のショップが多くなっていますので、修理に必要な料金を確認してみてください。

保証や保険を利用する際には販売店に相談しましょう!

スマートフォンを購入する際には、本体については1年間の保証が適用されることが一般的です。また購入時のオプションとして、別料金で故障に対応する各種保険に加入できる場合などもあります。保証や保険が適用されるスマートフォンの修理については、購入した販売店に相談しましょう。通常の使用で生じた不具合であれば、基本的に無料で対応してもらうことができます。実際の修理はメーカーに送付して行われますが、時間がかかる場合には別のスマートフォンが借りられる場合などもあるようです。ただし落下や水没などによる故障は自己責任となり、高額な料金が請求される可能性があります。本格的な修理が必要な場合には、新しいスマートフォンに買い換えた方がお得かもしれません。

Xperiaはスマートフォンのモデルの1つです。Xperiaの修理とは、ひび割れやタッチパネルなどのXperiaの故障を修理することです。