早くスマホを修理したい!データを失いたくない!そんなときはどうすればいい?

修理に時間がかからない

スマホが故障したときに、通常キャリアを通じてメーカーに修理を依頼します。メーカーに修理を頼めるので、安心してスマホを預けられます。しかし、メーカーに修理に出すと時間がかかるのは困ったものです。メーカーにスマホの修理を頼むと、1週間から2週間かかることもあります。キャリアから代替のスマホを貸し出してもらえますが、使い慣れたスマホを早く使いたいものです。そんなすぐにでもスマホを直してほしいといった方は、街のスマホ修理店を利用してみるといいかもしれません。

修理店はメーカーではありませんが、ほとんどの故障を直せます。街のスマホ修理店なら、ほとんどの故障はすぐに修理してくれます。時間がかからない故障なら、10分ほどです。修理に時間がかかった場合でも、その日のうちにはスマホを使えるようになります。時間がかからないからと言って、ずさんな修理をしているわけではありません。品質はメーカーと変わりません。修理をした箇所には補償をつけているところも多いので、補償付きのところを選べば安心してスマホを任せられます。

データが消えることがない

スマホのデータを失いたくない方にも、街のスマホ修理店はおすすめです。スマホには、写真や音楽動画など保存している方も多いとは思います。しかし、メーカーに依頼した場合、本体をリセットするためデータが消えてしまいます。ところが、スマホ修理店に修理を任せると、リセットせずに作業を行うためにこのデータを失うことがありません。水没させてしまったときは、データをスマホから取り出してもらえる便利なサービスもあります。

Galaxyの修理は、携帯電話会社の正規代理店や街中にある民間の修理店に頼む事が可能で、部品在庫があれば民間修理店は当日に直してもらえます。